top of page
  • 執筆者の写真GAYA不動産

【ご利用事例】(CASE1)資産整理

更新日:3月4日



車いすに乗った夫、車いすを押す妻


リースバックご利用者様(プロフィール)

 

お住まい:神奈川県

家族構成:夫(64才) 妻(60才)、2人暮らし

職業:夫(退職済み、年金受給) 妻(パート勤務)

物件:戸建


リースバックご利用の経緯

 

夫が退職後、夫の年金と私(妻)のパート勤務で生計を立てていました。

夫が足を悪くし、手術、入院等で急な出費がかさみ、毎月の住宅ローンの返済や固定資産税の支払いに負担を感じていたところ、何か解決方法はないかと探し始めました。

家を売却するにも、新たに住む家を見つけたり、引っ越しの労力や費用を考えると、難しいと思っていましたが、「自宅を売却しても、引っ越しをせずにそのまま住み続ける」、

「リースバック」という方法を見つけ、GAYA不動産に相談しました。



実際にご利用された感想

 

まだ利用するか決まっていなかったので、情報収集の段階で査定を依頼しました。

しつこい営業が来たら嫌だなと思っていましたが、まずはお電話で査定に必要な情報や物件情報、売却理由や今の状況を詳しく説明し、営業スタッフの方がとても親身になって話を聞いてくれました。

私たちの売却希望金額をお伝えし、それに近い金額でご提案いただいて、買取金額にも満足しています。

すぐにまとまったお金は必要なかったので、保証金として、売却金額のうち600万円を保証金として預けることで、今まで支払っていた住宅ローンの月々の支払いより毎月4万円ほど安くなり、支払の負担が減って、気持ちも楽になりました。

売却した年の確定申告のこと等、税金に関することも、誰に相談して良いか分からなかったですが、とても詳しく教えていただき、不安が解消されました。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page